〒901-0411
沖縄県島尻郡八重瀬町字友寄850番地
TEL:098-998-2401
FAX:098-998-4697
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

HOME > 三大行事

【第2回 青春祭】

【第2回 青春祭】

夏の暑さもなんのその!

 7月14日(金)、南商・やえせのグランドをメイン会場に、第2回青春祭が開催されました。雲もほとんどなく、強い日差しが照りくけるなかでしたが、さすが高校生!暑さに負けず生き生きと各プログラムに参加しました。
 開会式終了後、全学年の男子vs女子で大綱引きに始まり、クラス対抗や学科対抗の競技で学年や学科間の絆も深めました。また、生徒会が企画した借り物競争では、借り物の「お題」に工夫がされており、観客も楽しめる企画でした。
 昼食時には、パフォーマンス広場で職員バンドや有志によるダンスが披露され、会場を盛り上げてくれました。PTAの方からかき氷の差し入れもいただきました。
 実行委員や生徒会、PTA、多くの方々の協力により、素敵な行事になりました。ありがとうございます。次は学園祭!

【第1回 みどりのマルシェ】

「学園祭」から「みどりのマルシェ」へ

本校の学園祭は3年に1度の開催となっていましたが、商業高校における「販売」や「商品開発」の場として、ブランド化した行事を目指し毎年実施することになりました。内容としては、学園祭と大きな変更はありませんが、毎年実施することで行事の内容が充実していくことが期待されます。また、やえせ高等支援学校が平成28年から併設されたこともあり、お互いに共生し高めあう行事としてのスタートでもあります。
 また、「みどりのマルシェ」というネーミングについては、学校の雰囲気や緑豊かな環境(校歌の歌詞)、販売や展示、舞台などの催しがマルシェ(市場)のように開催され多くの人が集まるイメージで決定しました。

2017.6.12
第1回学園祭実行委員会開催

ポスター完成! 

「みどりのマルシェ」イメージ原画:3年4組 上原亜弥さん。

「みどりのマルシェ」進捗状況!

3年流通ビジネス科「eggグループ」、販売実習の商品を試作中!!

第1回みどりのマルシェの販売ブースは、実習の一環としては3年生が中心になって行ないます。各学科ごとにグループ編成をし、どのような商品を販売するか検討中。今回は流通ビジネス科の「eggグループ」特集!八重瀬町東風平の「デゼレト」さんにご協力をいただいて試作し、1、2年生や先生方に試食して頂きアンケートも協力いただきました。当日はご来場者の皆様に満足いただける商品をお届けいたします。楽しみにしていてくださいね!



クリックすると拡大します。

「みどりのマルシェ」進捗状況②!

3年流通ビジネス科「eggグループ」改め、「M&Wッフル」。販売実習の商品完成!! 

第1回みどりのマルシェで販売する商品が決定しました。(☆パチパチ☆)
八重瀬町東風平の「デゼレト」さんにご協力をいただいております。 沖縄県産マンゴーとココナッツアイスが入ったマンゴーワッフルです。 冷んやりアイスとジューシーマンゴーで最高の仕上がりになっております。皆様、M&Wッフルでぜひお買い求めくださいね。お待ちしております。

 

前回の様子 【第15回 学園祭】

台風もなんのその!

 10月2日(日)、南部商業高校を会場に南部商業・やえせ高等支援学校合同での学園祭が開催されました。台風の影響も懸念されましたが、大きな影響もなく無事に終えることができました。各クラスが飲食、舞台、展示の各部門で創意工夫した催しに多くの方が来場して盛大な一日になりました。
 また、今回はしばらく実施されていなかった後夜祭が生徒会のリーダーシップのもと開催されました。バンドやダンス、お笑い芸人によるコントなどで会場は大いに盛り上がりました!
 ご来場いただきましたみなさま、ご協力いただきました関係者の方々、本当にありがとうございました。

【第5回 キッズビジネスタウン南商・やえせ】

申込について(資料をご覧ください) 

募集対象・人数:県内小学生350名
申込期間   :平成29年9月19日(火)~9月22日(金)
参加料    :無料
申し込み方法 :往復はがきまたはインターネット専用応募フォームにて受付
        インターネット専用サイトからの申込について
         9月19日(火)~9月20日(水)11:00~16:00 2日間のみ
         URL:https://business.form-mailer.jp/fms/fe1c18d747302
※詳細については募集要項をご覧ください

 

前回の様子 【 第4回 キッズビジネスタウン南商 】

 12月17日(土)、本校でキッズビジネスタウン南商が開催されました。少し肌寒い一日となりましたが、参加したキッズは寒さもなんのその、笑顔で色んなお仕事体験にチャレンジしていました。
 今回は「農業」や「JAF沖縄」の新しいブースも加わり、さらにパワーアップした内容で開催できたと思います。ご来場いただきました関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
 また来年のキッズビジネスタウンでたくさんの笑顔に会えることを生徒職員一同、楽しみにしています。

おすすめスポット

おすすめスポット

おすすめスポット